東京旅行総集編

東京旅行の総集編ですが、自分の記録用です
 写真は全部同じです。見た人はスルーでイイネだけポチってください
 忘れないうちに記録しておこうと思ったら領収書など全て捨てたあとでした(・・;)アバウトで

11月23日(土)
  午前6時、始発の新幹線で出発
  本当は結婚式が24日と勘違いして予約していましたが楽々時間に間に合いました

出発時は快晴で途中剱岳が綺麗に見えました

甥っ子の結婚式はリーガルロイヤルホテル東京
  天気が良ければ高田馬場からブラブラと歩いていこうと思っていたのですが生憎の雨。シャトルバスでホテルへ
  (コンビニで傘一本目購入)

結婚式は12時から

終了したのは午後3時30分頃で、その後新宿の小田急で友人と待ち合わせ食事(菜々土古里)
 ここで傘を忘れ、宿泊先のホテルへ。ホテルは新宿周辺が満室だったため池袋のホテル・ウィングインターナショナル
 (傘2本目購入。今年は10本くらい傘を購入しています)
 道に迷い30分ほど反対方向に歩いていました。午後9時ころチェックイン

11月24日(日)
 午前9時ころにホテルを出て浅草寺へ

近くの食堂でから揚げ定食を食べましたがボリューム満点で味も最高でした。でも店名も場所も今では記憶にナッシング

午後はスカイツリーへ

天気が悪くイマイチ。その後一旦ホテルに戻り休憩した後六本木へイルミネーションを見に

11月25日(月)
 午前中に上野恩賜公園へ
 ここでも道に迷いアメ横辺りまでウロウロ(・・;)

ゴッホ展を見たあと天気が良かったので公園内でコンビニ弁当

その後靖国神社へ
 歩き疲れたのでタクシーで移動

次に東京タワーへタクシーで

東京タワーの次は丸の内まで徒歩で移動。日比谷公園で小1時間休憩
 時間が早すぎたので東京駅周辺をウロウロ、駅前の名前は忘れたけど大きなビルで食事
 その後イルミネーション見学

午後9時の新幹線最終便で帰宅の途に。自宅到着は午前0時ちょっと前

宿泊費2泊分と新幹線往復で合計約5万円

写真は撮らなかったけれど原宿もウロウロ、どっか他にも行ったような気がするけど・・・(・・;)

今度は明治神宮や新宿御苑辺りに行きたいですな。鳩バスや東京湾クルージングも